サービスと料金

セミナー・講演のご依頼

相続や遺言、成年後見、家族信託、死後事務委任契約などに関する講座や勉強会を開催しています。

 

一般の方向け、団体様職員向けなど、テーマ・内容についてもご要望にお応えいたします。

 

【オリジナルセミナー・研修】

90分を目安に

1講演33,000円

 

【オリジナルセミナー・研修からカスタマイズする場合】

カスタマイズ料22,000円を加算

 

【要望に応じて講座を開発する場合など】

開発費 110,000円~

  

※交通費は別途必要です。

※対象や人数、内容によって柔軟に対応しますので、まずはお問い合わせ下さい。


学生向け出前法教育教室

高等学校・短期大学等、主に10代の学生向けに、社会に出る前に知っておきたい法律・制度・社会の仕組みについて、身近な事例をもとにわかりやすく解説します。

 

一見難しそうな法律を、一緒に「楽しく」学んでみませんか?

 

【講師料】

1授業あたり11,000円~

 

※ご予算に合わせますので、まずはお問い合わせ下さい。


個別相談

行政、医療介護福祉、学校、企業、NPO等の利用者様やお客様の個別相談にも対応しています。

 

皆さまのご不安やお悩みを聴かせていただき、それぞれのご事情に合わせて、福祉サービスや行政窓口のご紹介、法的手続きなどのご提案させていただきます。

 

【相談料】

・直接面談:1時間を目安に11,000円

・zoom等のweb会議による相談:1時間を目安に5,500円

 

※ご指定の場所での出張相談もお受けしています。その場合は、交通費実費(兵庫大阪近郊は不要)と、出張の日当(10,000円~)をお願いしております。


月極コンサルティング

 「法律専門職とつながって、もっとお客様の力になりたい。」

「お客様からの相談に対応できる専門家が欲しい。」

「相続や認知症対策で差別化を図りたい。」

 

など、本格的に相続業務に取り組みたいと思っている人・企業向けに、自立した相続コンサルタント活動ができるように伴走型サポートを行います。

  

【費用】

33,000円/月~

 

※6ヶ月契約からとなります。

※サポート内容によって費用は変動します。

※オリジナルプランも可能です。ぜひご相談ください。